

ブランケット製作中

冬なので毛糸をいじいじしたくて、地道にコツコツブランケットを作っています。

完成図はこんな感じの予定。



毛糸の色は見本と少し違った色味にアレンジ。
編み物って無心になれて好き。


早く完成させたいのだけど、ここの所何かと多忙でなかなか進まず。

がんばるぞぉー。

新作色々。

季節モノでないヘアゴムも作ろう。

アリス。

なんとなく可愛くしてみた。


あと、友達とニーハイ作り始めたので新作。

絞り染め。



まだ加工方法は未定ですが蓄光コウモリ。

ハロウィン近いし。

南房総一周の旅。

赤毛の友人と数年ぶりにお泊まり旅行へ。

飲み物やおやつを買い出しして、高速をひたすら走り、一路館山へ。

館山インターを降りてすぐのお店で浜焼きとウニいくら丼、アオサ汁を食べる。

半分こで丁度いい!どっちもうんまー!お腹が満たされて幸せ。

のんびりもほどほどに乗りたかった海中観光船乗り場を目指す。

沖ノ島へ。



到着した船の切符売り場。

そこで店員のおじさんは衝撃発言。

『本当に乗る?今日曇ってるし夕方だから海の中見えないよ』

Σ(^ω^;)

…どうしよっか。でも見えないんじゃ勿体無いので諦めるかー、とすごすご退散。

このどんより具合じゃ仕方ないか。



でもまだ行きたいところがあるし、気をとりなおして出発。

地下壕?!地下ダンジョンみたい!楽しそう!と2人で楽しみにしていた場所。

少し迷いつつも割とすぐ到着。

中は寒いらしいので、厚めのパーカーを羽織らせ、いざ!!

中から受付のお姉さんが出てくる。

『今日は月に一度の休館日なんです…すみません』

∑(゚Д゚)
なぜだー!!!

トコトン運のない2人なのでした。

サクッと諦め、渚の駅なる所でトイレ休憩。

ついでにお土産をチラ見。

中はプチ水族館みたいになってました。



沖ノ島で拾える貝があったのでパシャり。


いよいよ私が楽しみにしていた沖ノ島。

歩いて行ける無人島へ向かう。

レジンで使えるシーグラスと小さな貝を拾うのが楽しみ!

…ナビに目的地を設定するも、何故か団地の駐車場をぐーるぐる。

日が暮れちゃう(T_T)

友人、助手席でググる。

『お問い合わせの多い沖ノ島への行き方について。ナビに設定してもたどり着けない場合があります』

∑(゚Д゚)なにいいいいぃ。

どんだけ運が悪いのか私達は。
漸く正しいルートで沖ノ島到着。




ビーチサンダルに履き替えて、いざ沖ノ島公園。

水冷たっっ!!



貝いっぱい!


貝もシーグラスもぼちぼち取れました(^ω^)
おまけ。

波と戦う某嬢。


寒くなってきたので撤収。

さらばだ沖ノ島。

綺麗な所だったので、今度は夏泳ぎに来たい。



かわいい運転手さんがいた。

にゃんだ乗りたいのか?と言わんばかり。


やたら見かけるスーパーODOYAで夕飯を買い出し。

宿泊先は鴨川シーワールドホテル。

全室オーシャンビュー。

暗くて見えないけど波の音はざっぱんざっぱん聞こえる。



のんびり酒盛りでもしたかったのですが、翌日に備えてサクッと就寝。

あと10時間くらい起きてていい時間が欲しいと思いました。

楽しい時間はあっという間。

最近はまっているもの。

花が咲くジャスミンティー。


1リットル分くらいは出る。
ピンポン球より小さく乾燥した、ただの丸い塊にお湯を注ぐとじわーと開いてぽこっと花が出てくる。


見てて楽しい飲んで美味しい。

SABONにどハマり。
ボディローションを買ってきました!


包装もかわいい。


もうね、これやばい。
ボディスクラブで洗って、オイルで浸透ケアして、ローションで表面をコーティング。
スクラブは2~3日に一回でいい。

それなりにお値段はするけど、量はいってるし、一回の使用量はほんのちょっぴり。

主婦仕事しても夜までしっとりスベスベ。
未だかつてこんなに滑らかな肌触りになったことない。

ハンドクリームもいろいろ使ったけど、一回水仕事したらまた塗らなきゃーだったのが嘘みたい。

旦那ママさんと妹ちゃんとどハマり。お試しで使った旦那君とパパさんもおおー!すげー!みたいな感じ。

褒めすぎかもしれないけど、強いて言うなら香りが強いので、好みの香りがない人には向かないかな、くらい。

近々ウチに某嬢が遊びに来るので布教しよう。そうしよう。

ブルールーム。

最近作ったものいろいろ。

某嬢に頼まれてハットピンを幾つか作った。

時計付き。


時計の周りに青と黒のキラキラビーズを接着。
ネックレスチェーンをバラして長さ調整。
もちろん時計として機能する。
電池交換もできるように裏蓋が外れるand時間調整可能。

完成。


シンプルな薔薇ピン。


どうしてもスモーキーなシルバーアルミ薔薇が使いたくて。
同色系ビーズでさりげなくキラキラ感を出してみたけど少し寂しかったので、薔薇中心にブルービーズを仕込むプラス蝶々を追加。

「でっかい宝石みたいなのがついたやつ」というリクエスト。

まずでっかい宝石とやらを作る。
深いブルーを出したかったんだけども、何やら禍々しい感じに…σ(^_^;)


透明感があるのはどうかなと追加で作ってみた。

溶液ねりねり。

…作り過ぎた。


あぁ…マジで作り過ぎた…(T_T)
手持ちのシリコン型がほぼ全員埋まった。


じゃらじゃらきらきら。


うーん。
やっぱり深いブルーが使いたい。


黒レースをちくちくと縫って土台を作る。
青い石だけじゃなんか光具合が寂しいのでオーロラクリスタル系のビーズ大小を追加。


なんとなく細いサテンリボンも追加。
チェーンも取り付けて完成。



おまけ。

蝶々と薔薇の青いブックマーク。


ネイル用に買ったクラッシュシェル、いい感じ。
最近のお気に入りアイテム。

しかし物作りって最高に楽しい。

次は何をつくろかな。

プロフィール

ちゅると

Author:ちゅると
性別:かーちゃん風乙女。
誕生日:クリスマスイヴと頻繁に間違えられます。イヴじゃない方です。
血液型:露骨に嫌な顔をする人がいる変人AB。
出身地:千葉の片田舎。
特技:ありもの料理。手作り物。無駄に器用らしい。
下手なこと:スーパーの袋の口を開けること。指先に潤いが足りないのか。
職業:経理事務とか。
出没地:中央線沿線。内房線沿線。
好きなタレント著名人:志村けんさん。
好きなミュージシャン:筋肉少女帯。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

くろックCute AC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
